インバウンド支援

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越境ECを、訪日インバウンド中国人観光客の開拓、訪日後のフォローアップに活用しております。
対中国人客向けの当社ノウハウと併せて、旅マエ、旅ナカ、旅アト全てからアプローチし、囲い込みを行います。

インバウンド施策

従来の中国人観光客インバウンド施策

これまで、インバウンド中国人観光客への施策は、既存流通チャネル・店舗で偶然見かけた商品を購入されるようにする、または既存旅行メディアへの広告掲載を行うなどでした。
従来のインバウンド施策

従来のインバウンド施策
旅マエ 旅ナカ 旅アト
施策 日本旅行サイト
日本情報口コミ(微信、微博)
中国語販促
中国語接客
なし
微博(Weibo)
微博Weiboは様々な情報を幅広く配信可能なSNSです。ユーザー同士はゆるい関係でつながっています。キャンペーンのプラットフォームなどの情報をユーザーがオープンに取得可能です。ユーザーが転載することで更にニ次、三次転載が生まれ、情報が無制限に拡散可能です。
微信(Wechat)
微信WeChatは必要な情報のみを効率よく配信できるSNSです。ユーザー同士は本音で話せるコミュニケーションの場です。地域や性別セグメントごとの配信や、One to Oneの濃い情報発信ができます。スマートフォンに最適化されています。o2oの誘導が可能でリアルと連動しており、クローズの場でありながら店舗情報や近隣の人を探すことができます。

効果的なインバウンド対策全体像

インバウンド中国人観光客の継続的な誘致に必要なことは、訪日中国人客の会員基盤(微信WeChat)および運営体制づくりや、自社微信WeChat登録会員に対してのフォロー施策です。
今後のインバウンド施策

中国人観光客インバンド対策全体
旅マエ 旅ナカ 旅アト
ポイント プラットフォーム整備
ターゲットの明確化
環境づくり
フォロワー獲得フロー確立
ユーザー体験の向上
体験シェア
フォローアップ
施策 微博・微信、微信CRMの整備
ターゲット属性の市場・トレンド把握
KOLによるSNSを中心とした拡散
売り場づくり 中国人向け販促施策
微信を用いたフォロワー獲得施策
旅アトシェアにつながる販促内容、お買い物体験
フォロワーのファン化施策(CRM)
シェアが生まれるコンテンツ内容
越境EC

弊社の強み

KOLによるSNSを中心とした拡散については、弊社関連会社のスキームである、訪日No.1媒体「逸行」活用や、中国最大級KOLデータベースなどを活用できます。
微博・微信アカウント取得、越境ECの活用、売り場作りについてなど、まずはご相談ください。
インバウンド活用越境ECスキーム

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